若手女優の多くはグラビアアイドル、アイドル、モデルなど何かしらのとっかかりをつかんで、そこをたたき台にして女優の階段を上っていくのが一般的ですが、まさに典型的なキャリアの重ね方をしているのが新川優愛さんです。
新川優愛さんの経歴
新川優愛さんは1993年12月28日生まれで、現在29歳です。元々テレビっ子だった新川優愛さんは、自分もテレビに出たいと思うようになり、劇団に入りたいとアピールするとあっさり父親に認めてもらったことで芸能界入り。
2008年にドラマに初めて出演すると2010年にはミスマガジン2010のグランプリになり、グラビアにも登場。そのスタイルの良さは評判を集め、2011年にはミスセブンティーンに選ばれ専属モデルになり、若手有望株の仲間入りを果たします。その後GTOなどの学園ドラマでも存在感を発揮し、若手女優の階段を歩み始めます。
バラエティでも表裏のない姿が人気となると、2015年には王様のブランチのMCにも抜擢され、女優としてもタレントとしても着実に仕事を増やしていきます。2019年には結婚するなど、その意外な結婚相手がさらなる好感を集め、結婚が全くダメージにならず、イメージが崩れないのも新川優愛さんの魅力です。
親友にすら彼氏の存在を語らず
2019年に結婚した新川優愛さんですが、この当時、親友の筧美和子さんと非常に仲がよく、あまりにも会うことから彼氏もできないと本人が語るなど、その仲の良さが注目されていました。しかし、実際にはその当時既に今の旦那さんと付き合っており、筧美和子さんに対してもそのことは知らせず。
その時の心境について新川優愛さんはうそをつくつもりはなかったけれど、結果的に「うそばかりついていた」形になり、バツの悪さを見せていました。もちろん親友なのでそんなことで友情が崩れることはありませんが、面白いエピソードとして今後も語り継がれることでしょう。
ロケバスの運転手との出会い
新川優愛さんが結婚したのはモデル時代に現場がよく一緒だったロケバスの運転手でした。旦那さんは誰に対しても態度を変えずに対応するため、そのことに好感を持ったのだとか。結婚発表後も仕事場が同じになることがあり、その時の姿もプロを感じるなど、リスペクトがある様子。
俳優やモデルなどいくらでも売れっ子の役者が選べたであろう立場にあって、裏方の、しかも地味な役割の人と結婚する新川優愛さんの人柄は素晴らしいです。


コメント